愛犬が・・・

こんばんはおすまし

暗くなるのが早くなり、何も追われていないのに、せわしなく焦ってしまいます汗

さて、今日は愛犬の話ですが・・・

我が家では、犬を飼っていますニコニコ

現在、5歳で、5月生まれなので名前は「メイ」。

この名前は私が命名しましたキャー

5月生まれだからメイ・・・単純ですが、分かりやすいでしょ(笑)

♀メスです太陽

そのメイちゃんが・・・

愛犬が・・・



首を掻きむしっちゃたみたいで、皮膚がただれてしまいました。

私が第一発見者でしたが、はじめ見た時に犬にでもかまれたのかと思いました。

赤くなっていて何か液体が毛についていて固まっていました。

すぐに病院に連れて行き、元々アレルギーがあって皮膚がかゆくなるのですが

今回は掻きすぎてしまったみたいです。

患部が治るまではこの首のカーラーをして掻かないように!!と言う事でしたガーン

このカーラーを付けたら、めいちゃんは固まってしまい一歩も動かなくなってしまいました・・・(><)

でも仕方がないので、我慢してもらいました。

今では、カーラーを気にする事なく走り回って、カーラーを所々にガツガツぶつけていますおよよ

慣れてよかったですが、カーラーでタックルしてくるのは止めて頂きたいです(><)


同じカテゴリー(♬~日々の出来事~♬)の記事
春
(2018-03-17 16:58)

サボテン2代目☆
サボテン2代目☆(2016-11-03 12:03)

サボテンが・・・
サボテンが・・・(2016-10-31 09:06)

春の訪れ
春の訪れ(2016-03-24 09:54)

プレゼント
プレゼント(2016-03-16 10:41)

この記事へのコメント
うちの犬も、一時期この状態だったことがあるのですが、狭いところを通り抜けようとして引っかかって、誰かに止められていると思ったのか唸り声をあげて固まっていることとかありました(笑)
はやく治るといいですね。
Posted by yasukawayasukawa at 2013年10月24日 19:26
yasukawaさん

コメントありがとうございます(^^)

今朝もガツガツ当たってきてこちらは痛いのですが・・・愛犬の方は、平気な顔をしているので痛くないのだろうかと疑問に思います。

私の身を守るためにも、早く治って頂きたいです(笑)
Posted by おっぴぃおっぴぃ at 2013年10月25日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
愛犬が・・・
    コメント(2)